15日、とんど祭りに参加しました。

15日、とんど祭りに参加しました。

 

大人になって、初めてです。(^^ゞ

 

9時に、ちびっこ広場に集合して準備。

 

CA3G0002

 

朝早く、多くの人が集まってました。

船越西子供会、町内会、青年会など。

 

風がなかったので、寒くもなく、

みんなと楽しく喋りながら

順調に出来上がりました。\(^o^)/

 

出来上がりの写真は、ありません。_(._.)_

 

 

作るのは時間がかかるが、燃え崩れるのは実に早い。

これまた、いい写真は撮り損ねました。(^^ゞ

CA3G0007

 

 

CA3G0008

CA3G0010

 

CA3G0013

とんどで、餅を焼いている時に、

大人は、焚き火のそばに、

お酒を入れた竹を立てかけて出来上がった、

「ささ酒」を飲んで楽しんでました。

 

自分も飲んだんですが、

普段、日本酒を飲まないので、

口元に近づけてはむせてました。

 

 

片付けた後は、その場で、青年会の打上げ!

焼肉をしました。

 

外で食べる焼肉は美味しかった。(-^〇^-)

 

 

しかし、普段あまり飲まない自分は、

昼間から飲んだため、頭が痛く、

アルコールで疲れました。(ー_ー)!!

 

 

来年は、、、、、

 

 

とんど祭りに携わった方々、

お疲れさまでした。_(._.)_


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2012年01月17日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form