(T_T)

一昨日のお昼、一通のハガキが届いた。

 

 

寒中見舞いのハガキ。

 

 

そこには、

「昨年5月に夫(自分と同じ年のお客様)が他界し、、、」

と、書かれていた。

 

 

今まで、この仕事をしてきて、

何人も、お客様が亡くなるということを

経験してきましたが、

今回程、ショックを受けたことはありません。

 

本当に、ビックリしたし、今でも信じられない。

 

悪い夢でも、見ているようだ。

 

 

出会いは、もう20年以上前になる。

 

 

うちの店の近所に住み始めて、

髪を切りに来てくれた。

 

 

同級生という事もあって、話も良く合った。

 

 

僕が、トヨタのハイラックスサーフを買うと、

彼も、同じ車を買った事もあった。

 

 

彼は結婚して、3人の娘が生まれた。

 

 

その頃、自分は大きな悩み事を抱えていて、

相談にのってもらった事もあった。

 

 

長女が、小学校に入る前に、

白木に家を建てて、引っ越した。

 

 

それでも、必ず、彼は、仕事帰りに、

家に帰る方角でない、うちの店に寄って

髪を切りに来てくれた。

 

 

最後に来てくれたのは、昨年の3月31日。

 

 

カットのサイクルが長い方だったので、

7月、8月頃に来るはずだった。

 

 

9月頃から、

「来ないなぁ~、どうしたのかなぁ~」

 

「仕事、忙しいのかなぁ~」

 

「髪、伸ばしてるのかなぁ~」

 

「年末には、来るかなぁ~」

 

 

いつものように年賀状を出しました。

「来るのが、しんどくなったのかなぁ~」とも、思ったので、

「気が向いたら、また来てね。」

と、コメントを書いて、、、

 

 

彼からの年賀状はきませんでした。

 

「いったい、どうしたんだろう?」

 

「何か、あったのかなぁ~」

気になっていました。

 

 

そして、一昨日のハガキ。

 

 

ショックでした。

 

 

この世に、あの元気な彼が、

今、存在しないなんて信じられない。

 

 

 

彼に何があったのか、

何で亡くなったのか、今、解りません。

 

 

 

本当に、有難いお客様であったし、

自分にとって大切な人でした。

 

 

今の自分があるのも、彼のおかげだと思っています。

 

 

 

近いうちに、仏壇に手を合わせに行ければと思っています。

 

 

ご冥福をお祈りします。


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2012年01月19日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form