昨日も、船越で火事?

昨日は、5月5日で、仕事をしていたんだけど、

あまり忙しくないので、昼から仕事を止めて、

子供と、安佐動物園に行ってきました。

 

着いたのは3時頃だったんだけど、

子供が無料ということもあってか、

とても、多くて、第3駐車場に車を入れる程でした。

 

CA340001

 

CA340002

 

人がたくさんいる写真は撮らなかったんですが、

例え、子供が無料でも、大人(500円)が、

こんなに入っていたら関係なく、今日はすごく

儲かってるだろうなっと、つい思っちゃいました。(^^ゞ

 

CA340009

 

雷がなったりしていましたが、雨は、ほとんど降らなかったので、

楽しく過ごすことが出来ました。(*^_^*)

 

帰る頃になって、雨が降り始め、

車に乗ったら、結構降り始めました。

広島方面は、駐車場の前から渋滞していたので、

思い切って逆方向に走り、

広島北ICの前を通って帰りました。

渋滞はなかったけど、どっちが早かったのか?

 

買い物して7時過ぎに帰宅。

8時には、どしゃ降りになっていました。

 

そうしていると、サイレンが、、、、。

来るは、来るは、消防車、パトカー、救急車、消防団の車、

家の前にずらっと並んで、人もどんどん集まり

物々しい雰囲気。

 

ホームテレビの人からも、どういう状況なのか

聞くために電話がかかってきました。

 

近くの3階建ての賃貸マンションの3階の家で

事が起きているようでした。

どうやら中からチェーンがしてあるみたいで、

電気ノコで、火花を散らして切り始めました。

 

中で、火が上がっている様子もなく、

暗いので、イマイチ煙も見えにくかったです。

通報した人、よく事の重大さが解ったなあと、

思ったぐらいでした。

 

そしていると、被害を受けたような人が救出された様子もなかったのに、

担架で救急車に担ぎこまれて行く人を見ました。

後から解ったんですが、飛び降りた人だったみたいです。

通報した人も、その飛び降りた音でびっくりして家を出て、

気がつき、通報したそうです。

 

火事は、火事だったそうですが、

あの煙で、飛び降りる必要があったのか????

 

2、3日前に、同じ船越町で、放火による

火事があったばかりなので、みんな、

改めて火事の恐ろしさを実感しているのではないでしょうか。

 

うちの子供も、恐いものだと思ったようです。

不安そうに、様子を見つめていました。

 

本当に、火の取り扱い、後始末、

今以上に、もっと気をつけようと思いました。

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年05月06日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form