昨日は、久しぶりに腹がたった。<`ヘ´>

昨日は、久しぶりに滅茶苦茶、腹がたった。<`ヘ´>

 

自分の話、読んでください。(T_T)/~~~

 

これを読んだら是非、ご意見、コメントください。m(__)m

 

昨日は、奥さんと、久しぶりに、何も予定がなかったので、

佐伯区のグラマーペイン(パン屋さん)に行く事にしました。

 

人気のパン屋さんということもあって、11時頃に行ったのですが

駐車場はいっぱいでした。

 

地図を見てもらったらよく解かるのですが、

僕らは、2号線バイパスを降りて、

石内バイパスを上って行き、

八幡東4.35という信号を左に斜めに入って行きました。

 

車は建物に向かって置くという止め方で、いっぱいだったので、

手前に止めて、車が出たら前に出て行って

駐車をしようとしていました。

 

うちの奥さんを先に行かせて、

自分一人で待っていると、後ろから車が一台やってきて、

自分の車の10メートル先、

長い駐車場のちょうどド真ん中辺りに止まりました。

 

すると、その車のちょっと後ろの車が出たので、

自分は、別に何も考えずに車を前から入れていると、

どこからか、クラクションが鳴り始めました。

 

自分は、 「どこで、鳴らしょうるんかな。」  

ってハンドルを持ったまま左後方を見ると、

な、な、なんと、前の車のおばさんが睨みをきかせて、

僕の方を見ながら何度もクラクションを鳴らし続けて

いるじゃないですか、、、

その光景は、とても、尋常には見えませんでした。

 

理由は察したけど、その姿を見ると、えーっ!

って、感じでした。

 

車をちゃんと止めて、おばさんの方に歩いて行きました。

歩いて行きながらだんだん腹が立ってきました。

 

おばさんの第一声は、 「待っていたんですか。」

きっと、助手席の人が歩いて行っている間に話して、

自分の方が先に待っていたことが解かったんでしょう。

 

いつも冷静な自分ではあるけど、気分がおさまらなかったので、

「おかしんじゃないか!」

って、気持ちをおさえて、大きい声ではなく、

おばさんだけに聞こえるような声で、言いました。

 

その声を一言言って、振り向くと、えーっ! \(◎o◎)/!

店先で、サービスのコーヒーを飲んでいる人が、

10人以上こっちを見ていました。

 

その時は、何も考えず、うちの奥さんが入っている

店の中に入り、この事をすぐに話しました。

 

すると、さっきのおばさんが、店の中に

入ってきました。

これがまた、目があっても謝ることもなく、

買い物をし始め、態度もでかいが、

体も自分よりもはるかに、でかかった。(^^ゞ

 

店を出ると、また店先の人のすごい視線を感じた。

 

その時に初めて気が付いたんです。

 

見ていた人は、自分が割り込んで車を止め、

クラクションを鳴らしたおばさんに文句をいい

堂々と店の中に入って行った人間に見られたことを。

 

車で帰りながら悔しくて悔しくて(T_T)

 

もし、自分が、おばさんの立場でも、絶対に

あんなクラクションを鳴らしたりすることは考えられない。

それは、例え、後から来た人が先に車を止めたとしてもです。

何か思うかもしれませんが、

少し待てば空くのは解かっている事なんだから。

 

おばさん、人間、小さすぎると思いません?

 

こんなことで睨みをきかせてクラクションバンバン鳴らします?

 

店に入ったら一言ぐらい謝れよ。自分なら謝るぞ、絶対に。

 

きっと、あのおばさんは、悪いことをしたとは思ってないんだろうな。

 

相手を、どれくらい不愉快にさせたか解からないんだろうな。

 

何か、一人だけこんな嫌な思いをして馬鹿みたい。

 

このブログ、昨日5月25日AM11時頃、グラマーペインの店頭で、

見ていた人が一人でも見てくれて誤解が解けたら嬉しいけど、

まず、無理な望みだろうな。

 

是非、ご感想をお聞かせください。m(__)m

 

 

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年05月27日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form