久しぶりに、本気で笑っちゃいました。(^O^)

僕は、週に3日、スポーツクラブに行っています。

 

今、唯一のストレス解消法であり、自分だけの時間です。!(^^)!

 

特に中心にやっているのが、エアロビクスです。(^^ゞ

 

これが、本当に楽しいんです。

 

人に見てもらうつもりでやっているんじゃなくて、することが楽しいんです。

むしろ、人が見ていると思うと、恥ずかしくて出来ません。

 

楽しいって言っても、飛んだり、跳ねたり、回ったり、

とても激しくて、とてもきついんです。

そこも、魅力の一つなんですよね。

一人なら出来ないけど、みんなと一緒にするから

楽しく50~60分の間、頑張れるんですよ。(^^)v

 

 

まあ、それは置いといて、

 

 

最近、年齢は、40過ぎかな?男性の会員さんが、スポーツクラブに来て、

そのエアロビクスの教室に参加されるんです。

 

僕の後ろでされた事があって、接触したことがきっかけで、

話すようになったんです。

 

聞いてはないんですけど、普通に話が出来るんですが、

その人は、日本人ではないようです。

 

まだ、初心者なんで、初心者が入られる教室を勧めたり、

前後左右、人に挟まれると、周りの人に迷惑をかけたり、

自分自身もやりにくいので、一番後ろや、サイドの

少しは気楽に出来る場所ですることを勧めました。

 

本人が、

「2、3カ月したら出来るようになりますかね?」って、聞くので、

 

僕は、

「そうじゃね、2、3カ月したら、まあまあ、出来ますよ。」

って、答えました。

 

 

そして、昨日の教室です。

 

今、僕が出ている中では、最もハードで、難しい教室です。

気が付いたら、彼が教室のド真ん中にいるんです。\(◎o◎)/!

 

僕は彼の斜め後ろの場所だったんですが、

後ろにいる常連の人とその事で話しました。

 

もう、彼は、どう言ったらいいか解からないけど、

有名人でしたから。

 

 

僕は、考えた結果、一応言ってあげることにしました。

「この教室は、クルクル回るのが多いし、難しいし、きついよ。」

 

すると、彼は、ニコニコして、

「いっぱい、汗がかけそうだから、頑張ります。」

って言ったんです。

 

僕は、そう言われたらもう返す言葉はありませんでした。(^^ゞ

 

ウォーミングアップが始まりました。

 

始まるやいなや、彼より後ろにいる人は大爆笑でした。(^○^)

 

笑い声は、本人に聞こえてはないと思います。

 

何で、大爆笑になったか、、、、、

それは、決して馬鹿にして笑った訳ではありません。

最初から誰もうまく出来た訳ではないから。

 

彼は、動きもどこかおかしく、手足もバラバラ、リズムも合ってないし、

何といっても、真顔で、すっごいパワフルに動いて一生懸命されているんです。\(◎o◎)/!

まるで、めちゃイケなどのバラエティーでも、見ているかのようでした。

 

鏡が目の前にあるので、自分の事で笑っているのが解かれば、

傷つけてしまうと思い、周りの人は、笑うのを堪えようとしているんですが、

全然無理なんです。

僕も、どうしても、激しい動きが視界に入り、

笑いを笑顔に抑えるので、いっぱいいっぱいでした。

 

ウォーミングアップが終わったら、もう笑うことは、みんなありませんでした。

何故かと言えば、自分の事で精いっぱいになってそれどころじゃないからです。

ただ、ぶつからないように気をつけるだけでした。

 

終わった後、彼はニコニコしていました。

とても、満足されて楽しめたようでした。

 

彼は、変わっているというか、珍しいというか、

めったにお目にかかれないタイプだと、思います。

 

今日の教室も、ハードで難しいんだけど、入ってかな?

きっと、入って来るんだろうな。

 

真面目に失敗を恐れず、一生懸命取り組んで居られるんで、

これから、どのように変わっていくのか、楽しみです。(*^_^*)

 

だけど、彼の後ろはちょっときついなあ。<(_ _)>

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年06月12日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form