あなたなら、どうしますか?

日曜日の朝、店を開けたら、

駐車場の前、よく車が走る旧道に、

はねられて、死んでいる猫が横たわっていました。

今にも、また車に踏まれそうな位置に。

 

僕は、それを見た瞬間、とてもブルーになってしまいました。(ー_ー)!!

 

 

あなたならどうしますか?

 

    1、急いで行って、とにかく避けてやる。

 

2、急いで行って、袋に入れてやる。

   

        3、 とにかく、他の人に言って、してもらう。

 

どうします?

 

僕は、3番!近づくことすら出来ません。

足でも持って、避けてあげればいいとは、思うけど、

とてもじゃないけど、出来ません。

 

 

近くの人が、すでに、保健所に連絡をしていて、

2時間以内に、取りに来るとということが、耳に入って来ました。<(_ _)>

 

 

しかし、取りに来るまでに、これ以上踏まれないといいけどと、

思いながらも、ただ、見ているだけで何も出来ません。(^^ゞ

 

 

そうしていると、近くに住んでいる人ですが、

車でたまたま通ったみたいですが、すっと止まって車から降り、

猫の足をひょいと持ち、邪魔にならない所まで、運ばれました。

 

すごい!

 

やっぱり、あーで、なくっちゃ。

当たり前のことをしたみたいにされて、すぐに車でお出かけされました。

 

 

あー云う人でありたいけど、 なかなか自分には出来そうにないなぁ。

 

 

その後、すぐに、黄色のパトロールカーで、二人の人が来て、

袋に入れて持って帰られました。

 

 

ちょっと、考えさせられた朝の出来事でした。

 

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2009年06月15日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form