今日も、また事件が、、、

今日の昼過ぎ、近所のご夫婦が、

「変な人が、おるから、居るから警察に電話して!」

ビックリして、警察に電話。

 

聞く所によると、上下黒の服を着ていて、

上着のフードをかぶり、ひもを絞って、

目だけしか見えない状態で、

勝手口から入ろうとしていて、

「おまえ、何しよるんや!」

と、大きい声での問いかけに、

 

「別に。」

と、素知らぬ顔で、歩いて出て行ったようだ。

 

追いかけようとする旦那さんを止めて、

うちに飛び込んできたようだ。

 

警察に電話したが、相変わらず、

時間がかかっての登場!

 

パトカーが、しばらくまわっていたが,

見つける事が出来なかった。

 

また、さっきの奥さんが来て、

「今、気がついたんだけど、隣の家のガラスが割られとるんよ。

さっきの人が、空き巣に入ったんじゃないかね?」

 

見に行くと、写真のように割られていた。

CA340007

この家は、現在空き家になっている。

 

また、警察に電話。

 

大家さん立ち合いで現場検証。

 

やはり、入った形跡があり、中に唯一あった、

銀行などから来た前の住人の郵便物を開封したようだ。

 

まあ、今回、何事もなかったから良かったけど。

 

先の見えない不景気が続いているこの世の中。

難しい話だが、犯罪を犯す人に、すきを見せないようにして、

事件に巻き込まれないようにするしか、手はないのか。

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2010年01月29日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form