昨日は、蜂の巣を駆除!(^^;

先週末に、偶然、蜂の巣を見つけました。

 

CIMG2084

 

正面の青いポリバケツの取手の下にある

ちょうど取手の大きさと同じサイズの物が、

問題の蜂の巣です。

 

CIMG2085

 

この写真では、よく見えませんが、

かなりの数の蜂が動いてました。

 

 

危ないから、

そのままにしておいた方がいいという考えもありましたが、

駆除する事に!

 

 

さて、どうやって、、、(´д`)

 

 

自分が考えた駆除の方法は、

大きな半透明のビニール袋があったので、

後ろから、いっきに覆いかぶせて逃げれないようにして、

一網打尽にする事。

 

まずは、いっきにかぶせないといけないので、

ビニールの入口をしっかりさせる為に、

針金で丸い形を作ってテープで貼り付けました。

 

 

今度はかぶせ方。

 

ビニール袋に空気を入れてかぶせたほうがいいか?

 

それとも、空気を入れずにかぶせたほうがいいか?

 

 

 

自分は、空気を入れずにかぶせることを選択。

 

この暑いのに、一応、長袖の分厚いジャンパーに、

軍手をして、いざ出陣!!

 

 

先程の選択、ミスでした、、、(^^;

 

いっきにいくはずが、

入口は良くても、空気を入れてなかったので、

ビニールの内側の部分が、

ポリバケツに、引っかかって進まない、、、、

 

ガガガ、、、ガガガ、、、

 

えっ!入らない!やばい!

 

すぐに、蜂が飛び始めました。

 

 

20匹ぐらいの蜂が、ブーンと、、、\(◎o◎)/!

 

 

慌てて、店の中に。

 

 

どうしよう、、、( 」´0`)」

 

 

5分後、現場に戻ると、落ち着いていたので、

近づいて、ビニール袋の底を

ゆっくりと持ち上げて、スーッと下ろすと、

何の抵抗もなく、ポリバケツにかぶせることに成功!(^-^)/

 

後は、下から逃げ出さないようにして、

蜂の巣を地面に落として、

踏んで踏んで踏んで、

棒で叩いて叩いて叩いて。

 

駆除終了!

 

言うまでもなく、余裕がなかったので、

写真はありません。m(_ _)m

 

 

朝っぱらから疲れました、、、(*´д`*)


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2012年08月29日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form