あっという間の連休でした。(^_^;)

あっという間の連休でした。(^_^;)

 

船越中サッカー部が、

日曜日の午前中は、船越中学校で、伴中サッカー部、

月曜日の午後は、瀬野東中学校で、瀬野東中サッカー部、

と、練習試合をするというので、何も予定を入れずに、

応援に行ってきました。(*^_^*)

 

 

先日、長男の最後の試合を見に行った時、

2年の次男が、あまりにも変わっていない事にガッカリ!

 

 

「いったい、 何を考えてサッカーやっとるん?」

 

「おまえも、後一年で、 中学のサッカーも終わるんじゃけど、

このままでいいの?いったい、 何が目標なん?」

 

いつか、やる気を出すんじゃないかと思ってきたけど、

これじゃ~ね~( 」´0`)」

 

 

うちの子は、体は小さい、スタミナ、スピードもない。

 

未だに、ドリブルして人を抜く、チャレンジもしない。

 

本当に変わってない。(>_<)

 

 

体が小さいなら、人並以上の練習をして、

スタミナ、スピードを身につけて、

後は、気持ち(根性)で、カバーするしかない。

 

 

「努力すれば、必ずスタミナ、 スピードは付けれる。

だけど、それは、一週間や、 一ヶ月続けたぐらいでは変わらん。

今から始めて、結果が出始めるのは、 1月ぐらいだぞ!

このままでは、 ダメだと思うならやってみろ!

やれば、お父さんが、 結果が出るのを保証する。」

って、次男に言ってやりました。

 

 

「まずは、この練習試合。

潰れてもいいから、 とにかく走り回って、攻守に貢献してみろ!

 以外と走れるもんだよ!

そして、 一本でも多くセンターリングをあげてみろ!」

きっと、限界まで走った事ないだろうから、

そう言ってやりました。

 

 

今まで何度も言ってきたし、

何度も裏切られて来たから半信半疑で、応援に行きました。

 

だけど、今回の次男は違ってました。

 

スピードも無く、テクニックも無いけど、

攻守に、一生懸命、走り回る次男がいました。

 

正直、とても、嬉しかったです。

やっと、言っている事が伝わったようです。

 

 

帰って、褒めてやりました。(^O^)

 

 

そして、これからの課題も。

 

試合、練習も、 今回と同じように攻守に貢献する事。

 

スタミナ、 スピードを付ける努力を個人でする事。

 

ドリブルに対して、チャレンジする事。

 

左右でのセンターリングにも、 チャレンジする事。

 

 

何年も前から言い続けた課題です。

 

 

次回、少しでも前進したプレイが見れること

楽しみにしたいと思います。


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2012年09月18日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form