今年もよろしくお願いします。(^O^)

あけましておめでとうございます。

New\(*^▽^*)/Year

今年もよろしくおねがいします。(^O^)

 

早いもので、今日で正月休みも終わり。(^_^;)

 

大晦日は、夕方から元旦の夕方まで、

奥さんの実家、大柿で過ごし、

二日の早朝から、

父親と、うちの家族、姉の家族、車2台で

毎年恒例(20年近く行ってます)、四国の文珠院というお寺に初詣。

お昼もまたまた恒例のお店、大黒屋 重信店 。 オススメです。(^_^)

戻って、夕方、食事会。

ここは、昨年に引き続き2度目の丸海屋

 

ここを選んだ理由は、

1、食べ放題(子供が遠慮なく注文して食べれるから)

2、予約出来る。(正月はバイキングの店は予約出来ない)

3、個室なので、落ち着いて話をしながら食事出来る。

 

しかし、ここでは問題点が、、、。

120分のオーダーバイキング形式なんですけど、

昨年、最初は、注文したら調子よく料理が出てきていたけど、

中盤からまったく出てこなくなった。

どうやら、大人数の宴会が始まったりして、

人手が足りなくなったようで、

出てきても、冷たくなったものが出てきたりした。

困っていることを伝えたら

120分以上注文を受けてはくれたが、

同じようになることは避けたかった。

 

今年も、同じようになる可能性があると思い、

スタートの時間を少し早目にして、

注文も早め早めにした。

しかし、心配していたことは的中!!

40分を過ぎたあたりから大人数の宴会が始まり、

注文しようと思ってもなかなか来ない。

テーブルに食べる物もなくなり、(注文しても出てこないから)、

飲み物までなかなか出てこない。

出てきたと思えば、いつ作ったの?

というぐらい冷たいパスタまで出てきた。

 

1度そのことを言うと、

「今、大人数の宴会が始まり調整しているので待ってください。」

???

 

1時間たったあたりで、改善されないので、

「90分でラストオーダーでしょ?

テーブルに、食べ物も飲み物も思うようにないよ!

これでは、困るんだけど。」

少しきつく言うと、

今まで来ていた若いバイトのような子が、慌てて、

「ちょっと、待ってください。」

 

それからです、動きのいい中堅の人や店長が対応しに来てくれて、

頼めば、バンバン料理が出てくるし、

飲み物も、直ぐに、持って来てくれて、

あっという間に、テーブルはいっぱいになりました。

持ってきた時にも、店長さんの方から

「他に何かご注文はありませんか?」

と、笑顔で何度も聞いてくれました。

 

家族みんな、大満足!(^O^)

 

いいお店です。

来年も、是非、利用したいです。

 

昨日、三日は、

次男と、奥さんは、初蹴り(サッカー)&打上げ。

長男は、元旦、二日受験勉強お休みだったので、初勉強?

自分は、暇だったので、思いつきで昼から初エアロ!ヽ(´▽`)/

正月営業なので、

夜会員のメンバーも、3日は昼間でもOK!

今まで、昼間に行ったことがなかったので、

いつもいるメンバーと違うだろうから

ちょっと不安、、、そして、緊張。

しかし、行ってみると、意外と少なく、

いつものメンバーも、5人ぐらいいて、

いつもと同じように、思いっきり楽しめました。(*゚▽゚*)

昼間にするのって、当たり前だけど周りが明るくて新鮮!

そして、気持ちよかった~

終わって外に出て、明るいのも気持ちいい~

 

 

今日は一日、明日からの準備をして過ごしました。

 

今晩も、エアロに行って、

明日から、頑張るぞー!(^O^)/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ヘアーサロンふじはら

広島市安芸区船越二丁目42-12

hair_salon_fujihara@yahoo.co.jp

TEL082-822-0505 FAX082-822-5880

藤原 学


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2013年01月04日 | | Trackbacks (0) | Comments (0)
trackbacks

trackbackURL:

comments
comment form
comment form