船越中学校サッカー部、残念な結果に、、、

応援に行ってきましたよ~(^O^)

 

 

平成24年度広島市中学校新人サッカー大会 ー 決勝トーナメント

 

 

 

場所は、広域公園、第一球技場。

天気にも恵まれ、あまり寒くも無く。

相手は、大塚中学校サッカー部。

午前10時、キックオフ。

 

電光掲示板に出る「船越」の文字。

かっこいい~(*゚▽゚*)

CIMG2302

 

出てきました船越イレブン!

 

CIMG2298

 

CIMG2301

 

日本代表の試合の時に流れる曲もバックに流れ、また感動!!

思わず、

 

「かっこいいね~」

 

CIMG2304

 

CIMG2305

 

CIMG2306

「よし!行くぞ!!」

 

前半、押し気味に試合が進むが、得点ならず。

早い時間帯でフリーキックを決められ0-1。

 

CIMG2307

 

後半にミドルシュートを決められ、0-2で負けました。

 

運悪く負けた感もあるが、

自分達の体力負けだったと思う。

 

土曜日の試合も応援に来ていた人が、みんなこう言ってました。

「土曜日は、みんな、よく動いて凄かった!」

「今日は、みんな、動きが悪い。」

 

 

この試合でも、船越にも得点チャンスはあった。

あと、一歩が、ボールに届かないシーン。

それは、パスであったり、シュートであったり、、、

いつもなら届くはずのヘディングも、届かなかったり。

シュートも、蹴れても精度を欠いていた。

いつもなら追いかけるボールも早めに諦めていた。

 

 

そう、船越はスタミナ不足。

その影響で、ダッシュも利かない。

ジャンプも利かない。

ボールコントロールも利かない。

 

 

練習しても、なかなかテクニックを付けるのは難しい、

しかし、持久力(スタミナ)、スピードを付けることは難しくない。

 

 

もっと、上に勝ち進みたい!

悔しい!

優勝したい!

と、思うなら、早く取り組んでいくべき課題だと強く思う。

少人数だけでなく、みんなでよく話し合ってね。

 

大塚が安佐に7-1で、優勝と聞いて、

いろいろ思うことはあったと思うが、

もし、船越が決勝で大塚にあたっていたとしても、

今の実力では、同じ結果だと思う。

しかし、土曜日の力を、日曜日の準決勝、決勝で、

出すことが出来ていたとしたら、優勝もあったかもしれない。

 

トーナメントには、スタミナが必要!!

スタミナも実力の一つだという事を

今、みんなで認識するいい機会だと思う。

 

練習時間も決して長いわけではないから、

二日のうちの一日は、ボールも触らず走り込みのみもいいんじゃない!

時々、本気で長距離で、みんなで競い合うというのもいいんじゃない!

練習、試合に限らず、ゲーム中は、歩かずに走り続けることを意識して

みんなで徹底させるというのもいいんじゃない!

 

 

とにかく、この機会を無駄にせず、

一歩前進出来るように努力してもらいたい。

 

応援してます。

頑張ってください。

特に2年生。

中学生活でのサッカーも、後、8ヶ月を切りました。

時間、大切にしてください。

 

 

まあ、ともあれ、今回は宿敵、修道を4-1で倒して、3位。

良く、頑張りました!(*゚▽゚*)

CIMG2308

CIMG2311 

CIMG2315

 

せっかくだから、もっと欲を出して、

上を目指そうや!!(^O^)

 

 

 頑張れ!!   

 船越中学校サッカー部!!(^O^)/     


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2013年01月22日 | | Trackbacks (0) | Comments (1)
trackbacks

trackbackURL:

comments

船越中学校のサッカー部すごい頑張ってますね。
私も下の息子さんと同い年なので、同級生の活躍が嬉しいです。
それに、藤原さんの指摘も的確ですごいです。どんな試合だったか少しわかる気がして嬉しかったです。

  • 平嶋ゆき
  • 2014年02月23日 23:08
comment form
comment form

Category Archives
Recent Entries
Archives