船越中学校、職場体験最終日!(^_^)

船越中学校、職場体験最終日!(^_^)

 

 

職場体験実習生のM さんとH さん、

三日間、予定の9時よりも、10分早く到着。

本当に、いいね~。(^_^)

こういう所、自分のポリシーとして、

ずっと、続けていってもらいたい。

簡単で、なかなかできない事、立派です。(^O^)

 

 

三日間、天気も良く、

今日は、予約も何件か入っていたので、

午前中は、見学、お手伝い、挨拶に重点を置いて

頑張ってもらいました。

 

 

体の不自由なお客様が3名来店されて、

その送迎など、普段目にする事のない仕事ぶりを

見学してもらうことができました。

 

何か感じるものがあったんじゃないかな?

 

 

午後は、ウイッグのロッド巻き!

 

 

まずは、昨日、巻いたままにしておいたウイッグのロッドアウト!

 

M さんの作品

CIMG2603

 

H さんの作品

 

CIMG2606

 

かかり具合をみてもらいました。

きれいに巻けて、しっかりかかっているところ。

巻くのを忘れていたところ。など。(^_^;)

 

 

 

見て、反省してもらったところで再挑戦!

 

CIMG2615

 

2回巻いてもらったところで、職場体験終了の時間になりました。

 

M さんの作品

CIMG2627

 

H さんの作品

 

CIMG2623

 

どうですか?

いいんじゃないでしょうか。(^O^)

 

 

 

今日は、一番、声も出ていたし、

「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございました!」

と、しっかり言おうという努力、気持ちが伝わってきました。

良かったと思います。(^O^)

 

 

終わり良ければ全て良しです。\(^o^)/

 

 

今回の経験が、どんな形でもいいので、

二人にとって生かされる事を願ってます。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ヘアーサロンふじはら

広島市安芸区船越二丁目42-12

hair_salon_fujihara@yahoo.co.jp

TEL082-822-0505 FAX082-822-5880

藤原 学


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2013年05月24日 | | Trackbacks (0) | Comments (2)
trackbacks

trackbackURL:

comments

お疲れ様でした。

遠い昔 そういえば有りましたねえ~~
我が家の子はどこへいったのでしょう・・・

この短期間で 上手に出来るんですね。若いって素晴らしいですね。。指導が良かったのかな??

火曜日朝 原付で通りかかった時 室外機の上に頭見つけ ビックリしました。いつぞやの事件想像してしまいました。。

話は違いますが 今日 「いきどまり」に 一元のお客様が来られました。藤原さんに聞きました・・・と。

ありがとうございました。又 よろしくお願いします。。

  • ヨンさま
  • 2013年05月25日 21:39

>ヨンさまへ

コメント、ありがとうございます。(^_^;)

疲れる事はありませんが、その子のこれからの人生を考えると、気を使いますね。出来るだけプラスになると思える事を話さないといけないと。

「いきどまり」出来るだけの事はさせてもらいます。
(^O^)大変だと思いますが、頑張って下さいね。

  • manabu.f
  • 2013年05月28日 08:29
comment form
comment form