さすがに、長男も、、、(^_^;)

先週の土曜日に、入寮。

奥さんと義理のお母さんが一緒に行って、

荷物を入れて、生活できるように落ち着かせた。

 

 

夜、気になって電話してみた。

 

楽天的で、明るい長男が暗かった、、、(^_^;)

 

大丈夫かな~???

 

きっと、誰もが打ち解けていないままでの宿泊。

話すこともなく、笑うこともなく

重苦しい雰囲気で、

「いったい、どうなるんだろう?」

って感じで、とても不安で辛かったのだろう。(^_^;)

 

 

日曜日、入学式。

 

天候が悪かったのでフェリーがあてにならないので、

奥さんと、義理のお母さんも急遽、大崎上島で宿泊し、

入学式に出席してもらった。

 

 

夜、電話しようかとも思ったが、

月曜日に、数学と英語の入学時テストがあるので

邪魔になったらと思い、かけるのを止めた。

 

 

夜、11時過ぎて、1通のメールに気がついた。

 

長男からだった。

 

内容は、

「何とか頑張っていけそうだから努力してみる。

明日の試験頑張ってくる。おやすみ。」

 

このメールの内容、

こっちが、メールしての返信なら解るけど、、、(^_^;)

 

 

張り詰めた空気の中にいて、安らぐことも出来ない

緊張感の中にいる事を想像させる。

まだ、話が出来る人がいないのだろう。(^_^;)

 

ボチボチやっていくようにと、メールを返した。

 

 

昨日の夕方、メールすると、

「4、5人は見つかった。後、 数学はできたけど、英語はイマイチ。」

4、5人見つかったというのは、話ができる人の数。

親だから解るのかもしれないけど、

この文面だけで、かなり楽になったんだなと感じたので安心した。

 

 

夜、義理のお母さんから電話がかかった。

長男から電話がかかったらしく、とても喜んで安心されてました。

 

 

少し、ビックリ!

そして、少し、嬉しかった~(*゚▽゚*)

 

いつもは、電話しなさいよって、言われてかけていた長男ですが、

自分で考えてかけてました。

土曜日、日曜日の事で、感謝していたのでしょう。

 

成長してるんですね。(^O^)

 

その後、嬉しくなって、電話かけちゃいました。(^_^;)

 


 
広島ブログ  ヘアーサロンふじはら
# by | 2013年04月09日 | | Trackbacks (0) | Comments (2)
trackbacks

trackbackURL:

comments

おめでとうございます。

お子様の成長楽しみですね・・・

いつぞやの はげの肝だけでも欲しかったなあ~~ (。。)

  • ヨン様
  • 2013年04月14日 08:11

>ヨン様へ

コメント、ありがとうございます。

そして、気がつくの遅くなってすみません。m(_ _)m

ありがとうございます。本当に楽しみです。(^_^)

ヨン様????ヒントをm(__)m

  • manabu.f
  • 2013年04月23日 08:40
comment form
comment form